みのたけライフ

シンプル・すっきり・生活の記録

【ファッション】この秋冬で大活躍だったアイテム!

お洋服の断捨離を始めて、
200着から50着に減りました。


もう3月。
春支度の前に秋冬のお洋服の見直しをしました。



秋冬で活躍したものは、この2つ。


① ジョンストンズ カシミヤ大判ストール


f:id:mint_mint:20160308231955j:image


昨年購入。

 私にはお値段的にとても勇気のいるお買い物でしたが、勇気を出して本当によかった!と大満足しています。

・くるくる巻くだけでめちゃくちゃ暖かい。

・肌寒い日には、パッと羽織るだけでコート代わりになるので、春や秋に大活躍。

・ボリューム感やツヤ感など完璧で、不器用な私が何となく巻いただけでも様になる!


インスタやブログなどで、色違いで揃えている方を見かけますが、私は一つ買うので精一杯^^;

でも、何年か後に色違いを買えたらな♡と思うくらい大活躍の一品でした。



ZARA フェイクレザースカート


f:id:mint_mint:20160308232405j:image


2、3年前に購入。

スカート丈が長かったので、購入後に自分で裾を切りました。(よく見るとガタガタ)

とにかく合わせやすい。履きやすい。

フェイクなので、お手入れも簡単で、雨の日も雪の日も気にせず履きまくっています。

そろそろ買い替えたいので、
同じようなスカートを探し中です。






5年後も着続けたい。

この2つは買い替え時がくるまで、
大切に使っていきたいです。

逆に、この秋冬で出番が少なかったものはもう一度見直してみます。