みのたけライフ

シンプル・すっきり・生活の記録

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の過ごし方【シンプルライフ】

こんばんは。皆さん休日はどのように過ごしていますか?私は、あまり予定は立てず、ふらっとお出掛けが多いですね。今日は、東京の湯島天神まで行きました。春を感じる景色が見られて、大満足。湯島天神の後は、東大まで行き、キャンパス内をお散歩。 歴史を…

炊飯器をやめて、お鍋でご飯を炊いています。

わが家のご飯は炊飯器ではなく、お鍋で炊いています。使用しているのは、私的、買ってよかった物ランキングの上位に入るストウブです。炊飯器は断捨離しました、、、と言いたいところですが、夫からの「何で捨てるの?また使うかもしれないでしょ!」攻撃が…

【断捨離】捨てる作業に苦労する物はもう二度と買いたくない!

先日、私の家事におけるプチストレスの一つだった「額縁」を捨てました。 今回は、なんと、 「額縁」8枚を処分しました。 使用中のものを加えると、合計15枚所有!! 絶対に15枚も不要です。 ほとんど夫が独身時代に購入したもの。 しかも、飾ったことはあり…

春を感じるお届けもの!

こんにちは!暖かい週末。昼間はコートなしでお出掛けできました^_^先日、ずっと楽しみにしていたお届けものが、ついにやってきました♩お花屋さんをしているお友達に頼んでいた「スワッグ」です。私の好みを熟知してくれているので、イメージ通りの出来上が…

予算を抑えてハワイ旅行を予約しました。

こんばんは☺︎ハワイ大好きmintです。夫と結婚以来、幸いなことに毎年海外旅行に行けています。夫婦の共通の楽しみです。ただ、今年は違います!何が違うって、予算です。見栄はりな私は、周りの人に旅行の話をする時に、リッチな自分を見せたかったので、夫…

【掃除】苦手な窓掃除を簡単に。

掃除の中でも、嫌いなことトップ3に入るくらいやりたくないのが窓掃除です。 特に冬場は寒いので、ベランダに出て窓を拭くなんて考えただけで億劫。 「明日やろう」の繰り返しで、結局後回し。 でも、窓って汚れがたまると余計に掃除しにくいんですよね。 や…