みのたけライフ

シンプル・すっきり・生活の記録

休日の過ごし方【シンプルライフ】

こんばんは。

皆さん休日はどのように過ごしていますか?

私は、あまり予定は立てず、ふらっとお出掛けが多いですね。


今日は、
東京の湯島天神まで行きました。


f:id:mint_mint:20160228185913j:image


春を感じる景色が見られて、大満足。


湯島天神の後は、東大まで行き、キャンパス内をお散歩。 

歴史を感じる建造物を眺めなから、これもまた良いお散歩コースでした。



シンプルライフを目指す前は、
とにかくお買い物が大好きで、デパートやショッピングモールに行って、散財する休日ばかりでした。

でも、どれだけ買っても心が満たされることはありません…



夫と2人、のんびり歩きながら、自然を感じたり、街並みを眺めたり…

お金をかけなくても満足できることに、やっと気づけました。


帰りは、普段乗らないロマンスカーで。



電車代にプラスワンコインくらいで、旅行気分が味わえるので、夫とお出掛けした帰りはロマンスカーに乗るのがお気に入り。


これくらいの贅沢が、しあわせです。