みのたけライフ

シンプル・すっきり・生活の記録

【GWの過ごし方】朝からお掃除!

おはようございます。

とーってもお久しぶりの更新になります。

 

ブログに書きたいことは色々あったのですが、

少しお休みをしていました。

 

超初心者ブログなのに、一人前にお休み。

(何を書けばいいのかわからなくてだらだらしていただけです・・・)

 

心機一転のんびりブログ続けます!

 

 

GWの過ごし方

世間のGWより一足早く、ハワイに行ってきました。

 

minotake.hatenadiary.com

 

4年前に結婚式を挙げて以来のハワイです。

ハワイの記事はまた別で書きたいと思います。

 

2日に帰国して毎日家でのんびり過ごしています。

 

 

朝からお掃除すると気持ちいい!

皆さんご存知の当たり前のことですが、

早起きをして、掃除をしてから一日のスタートをきると心地いいです。

 

いいことがありそうな気分。

 

ハワイで幸せを感じてきたので、日本でも幸せ感を持続させたいですね。

 

今日は床拭きをしました。

テーブルやソファをずらして、床を雑巾がけ。

 

ピカピカになった床は本当に気持ちいい!

運気が上がりそうです。

 

 f:id:mint_mint:20160505085942j:image

 

 

掃除のために、家具をずらしていつもより床がたくさん見えると

もっと、もっと、物を減らしてすっきりした部屋にしたい~と強く思います。

防災にもなりますしね。

 

熊本・大分の地震のこともあるし、

防災を意識した暮らしに考え直す時なのかなと感じています。