みのたけライフ

シンプル・すっきり・生活の記録

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ対応の手袋を使った感想。【fashion】

3年間くらい UNIQLO で購入した990円の手袋を使っていました。 デザインがフェイクレザーでメンズっぽく、シンプルでとてもお気に入りでしたが、通勤途中で落としてしまったようで片方がなくなってしまいました。 服の断捨離をして、モノを減らしている途中…

紅茶のあれこれ。

わが家は夫も私も紅茶が大好き。(好きなだけでこだわりは全くありませんが)朝は必ず紅茶です。でも、ティーポットは持っていません。以前は使っていましたが、床に落として割ってしまいました。買替えも考えましたが、ないならないで困らなかったのでその…

【キッチン】食器洗いスポンジはコレ!

食器洗いスポンジ 主婦になってからずっとずっと悩んでいました。 だって、 交換のタイミングがわからないし、交換し過ぎるともったいないし、毎回使うごとに洗って乾かすのがめんどくさい! シンクを洗う用と食器用2個使い分けたり、、、 いろんなスポンジ…

【掃除】玄関の掃除と靴の見直し【断捨離】

「年末の大掃除」が私は大嫌いなので、日頃からコツコツ気づいたところは掃除をしています 笑 過去には掃除をやりたくなくて後回しにしていた事もありましたが、後回しにしてろくな事はないですねT_T 積もり積もった汚れを取る労力は恐ろしいものです… 結局…

【宅配買取】ブランディアとZOZOタウンの買取りサービスで査定額を比較

断捨離したお洋服の処分方法 捨てるのはもったいなと思うものは宅配買取を利用しています。 以前はフリマアプリで一つ一つ売っていたのですが時間と手間がかかります。 その分高く売れるのはいいのですが、処分したいものがずっと家の中にあるので家が片付い…

【服の断捨離】服の数は200着から50着へ。

モノを減らしてシンプルに過ごしたい。 そう思った私が一番最初に取り掛かったこと。 服の断捨離です。 独身時代、百貨店で販売のお仕事をしていたこともあって所有する服の量はすさまじかったです。自社の服が安く買えるし、周りはおしゃれな人ばかり・・・…

はじめまして。

雑誌やブログでステキな生活をされている方をみては、同じようになりたいとインテリア雑貨や食器、お洋服を衝動買い。 衝動買いが多いので統一感がなく、いつまでたっても満足できない、、、 お金はどんどん出ていくのに、理想の生活には全然近づかない。 そ…