みのたけライフ

シンプル・すっきり・生活の記録

スマホ対応の手袋を使った感想。【fashion】

3年間くらい UNIQLO で購入した990円の手袋を使っていました。

 
デザインがフェイクレザーでメンズっぽく、シンプルでとてもお気に入りでしたが、通勤途中で落としてしまったようで片方がなくなってしまいました。
 
服の断捨離をして、モノを減らしている途中だから手元に残したお気に入りのものは大切にしていきたかったのに!
 
まだまだ心まで整っていない証拠でしょうか…
 
 
と言うことで、1週間探しながら手袋なしの生活をしてみましたが、見つからないし寒い!ので、買い替えました!
 
 
 
 
f:id:mint_mint:20151226214643j:image
 
 
無印良品 タッチパネル手袋 1980円
 
UNIQLOの手袋で唯一気になっていたのが、手袋したままiPhoneを触れないこと。
 
 
シンプルでブラックでスマホ対応!
これが絶対条件でしたが、無印良品にありました!やっぱり無印様。
 
 
使った感想は、
良いです。タッチパネルにスムーズに反応します。手袋をつけていない時と反応は変わらないと思います!
 
最初、文字を打つのに違和感がありましたが、あっという間に普段と同じスピードで打てました。
 
ニットもごわごわしてなくて暖かいし、フェイクレザーと違って洗濯もしやすそうだから安心です。
 
お値段も満足。
今回は無印アプリのお誕生日ポイントも利用できたのでお得に購入できました。
 
無印なのでデザインもシンプルだし、これからも愛用していきたいですね!
 
 
 
モノを減らし始めたら、家に入ってくるモノへの意識も高まってきたので、なんとなく買うっていう行為がほぼなくなりました。
 
 
今回は手袋をなくしてしまったので予定外の出費でしたが、モノとの付き合い方を今後も考えて節約にもつながればいいなと思います。