みのたけライフ

シンプル・すっきり・生活の記録

【節約】ふるさと納税でノートパソコンをいただきました。

去年からパソコンの調子が悪く、ブログを書くのも動作が遅かったり、急にシャットダウンしたり。

 

パソコンは持たなくてもスマホがあれば何とかなるのではと考えて、2か月ほどパソコンなしの生活をしていましたが、ブログを書くのも、仕事の資料を作るのも、やっぱりパソコンがほしいという結論に。

 


そこで登場、ふるさと納税

 

ふるさと納税は2年前から活用していましたが、食品以外での利用は初めて。

高額の寄付になるので、夫と電気屋さんを巡ったりしながら厳選。

 

今年に入り満を持して注文しました。

寄付金を登録後、5日で早速パソコンが到着。

 


f:id:mint_mint:20160127000125j:image


ふるさと納税のパソコンといえば飯山市

 

マウスコンピューター」のノートパソコンをいただきました。

 

ヨド〇シカメラで見たら7万円以上していたので、これが2000円の負担だけで手に入るのは本当にお得ですね。


コレ↓(画像はお借りしています)


f:id:mint_mint:20160127000710j:image




去年はふるさと納税でお米を中心に注文し、1年間お米を買わずに生活しましたw



f:id:mint_mint:20160128133529j:image


節約にふるさと納税はぴったりです。


 ちなみに私は扶養控除内でパートをしているしがない主婦ですので、夫に感謝ですm(__)m