みのたけライフ

シンプル・すっきり・生活の記録

【断捨離】バッグの収納を見直し!

 
お洋服の断捨離に続き、鞄の数も見直し。
使っていないもの、今の生活スタイルに合わないもの、くたびれているものを処分しました。
 
 
バッグの数は、11個から6個に!
 
バッグはクローゼットの棚に収納していますが、以前は積み重なって、ギュウギュウ詰め^^;
 
 
気に入って購入したはずのバッグ達が、憐れな姿に…
 
 
そして、収納を見直した結果↓
 
 
 
f:id:mint_mint:20160128214739j:image
 
 
背の順に並べています。
リュックは通勤で使うため、1番取り出しやすいようにハンガー掛け。
 
以前の記事でお洋服の断捨離について書いたのですが、その時よりまたお洋服が減ったので、リュックを掛けるスペースができました!
 
 
LL bean トートは私の定番
 
学生時代から愛用していて、何度か買い換えています。この先もずっと使い続ける予感。
 
小さいサイズは最近購入した新入りです。
これの購入を機にバッグの断捨離を決断できました。
 
 
 
ミニマリストにはなれないです
 
 
おしゃれのバリエーションも楽しみたいので、ミニマリストにはなれないです。
 
ただ、残ったものは全てがめちゃくちゃお気に入り。
そして、ここ半年で使用しているものばかり!
 
今の自分にとって必要最小限です!