みのたけライフ

シンプル・すっきり・生活の記録

実家から帰ってきたら自分の家がすっきりしていると感じられた!

1週間の帰省から帰ってきました。

 
実家に帰ってまず思った事は物の多さ。
私の父は10年以上前に他界していますが、未だに父の荷物がそのままです。兄弟が皆実家を出た今でも昔のまま。
 
 
私の家も断捨離中だし、まだまだ物が多いと感じていましたが、実家の物の量を改めて見ると、自分の家がすっきり感じました。
 
 
f:id:mint_mint:20160116234434j:image
 
 
帰ってきた時に、すっきりしたリビングが迎えてくれると本当にホッとします。
(改善したいところはまだまだありますが)
 
 
明日の自分のためにも、物を持たないシンプルライフを追求したいです!